ガチャガチャ

上野フィギュアみやげを揃えたいという野望が芽生えた話

昨日、アルチンボルド展を見て「いやぁ、面白かったなぁ」と興奮しつつ
JR上野駅・公園口から構内へ入りましたら。

「ガチャガチャはじめました」みたいな文字が見えまして。

反射的にお財布を取り出したら100円玉が足りず。
レジで両替していただき、挑戦しました。
(その後、お店へ行ったら両替機が置いてありました。私が興奮の
あまり見逃していたのかもしれません)

f:id:usakamedon:20170625122425j:plain

その名も”上野フィギュアみやげ”。

造形企画制作:海洋堂さん!!裏面には、英語での説明書きがあります。

あー、そういえば。山手線の駅で”山手線さんぽ”なるガチャガチャを見た
ことあったけれど、それの別シリーズなんですね!

FIGURE MIYAGE.COM

で、私が入手したのは

絶賛、考え中。
高さは4.5センチぐらい。

ちょっと、これは、大変面白い。

ジャイアントパンダとか、まさかの”伊豆栄のうな重”。
しかも、(竹)って!!

梅じゃないところが、絶妙!

www.izuei.co.jp

私のガチャガチャ魂が揺さぶられております。
(なんですか、それ)

よし、今度から上野へ行ったら1回ずつ引いて。
いつか全種類制覇を狙おうではないか!!という、野望が芽生えた
訳であります。

まぁ、同じ種類を引くのが得意な私のことですから。
きっとおもしろい結果になってしまうんじゃないかと思う今日
この頃です。

あわせて読みたい
上野フィギュアみやげ 続報以前、こちらの記事を書きまして。 http://usakameart.syuzyu.com/entry/2017/06/25/12...