フェルメール

そごう美術館で《フェルメール光の王国展2018》が開催されるとか

www.fashion-press.net

横浜にある そごう美術館で《フェルメール 光の王国展2018》が開催されるとか。

6年前に銀座で行われた《フェルメール 光の王国展2》。

「フェルメール光の王国展2」 好評につき、第2弾を開催中!|最新情報|廣済堂 情報コミュニケーションサービス

こちらには行ったことがありまして。

そのときは、描かれた当時の色彩に近い状態で原寸大に複製された37点が全て写真影可能だったんですが、なぜか写真を撮ってこなかったんです。

iPhoneの充電が少なかったんだっけなぁ。

勿体無いことしたなぁ、なぜなら絵だけでなく額縁まで再現されているとのことだったので。
それって、なかなか貴重な機会だったのではないか、と今でも後悔しています。

今回も撮影できるのかしら。

《手紙を書く女と召使い》を再現した部屋で、記念撮影をすることが可能だ。

とは書いてありますが。そのコーナーだけなのかもなぁ。

そして、フェルメールの作品が同時に8点も見られるという展覧会。

いよいよ、何かが発表間近!

現在、来日予定8作品のうち4作品はどの作品か公開されているので。
残りの4作品の発表、そして入場料の発表、またはチケット発売日の発表でしょうか。
わくわくしながら待っている今日この頃です。