展覧会

『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②

とうとう本日で『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』が終了しましたね。

一体、何万人が見に行ったのでありましょう?!

そして、次に見られる機会があるんでしょうか・・・

 

いや、あるとは思うのですが。

ですが、その時は自分は何をしているのかな、とか。

 

 

さてさて、後半部分を見に行った際にグッズを追加購入しましたので

記しておこうと思います。

 

グッズ編①はこちら。

 

usakameartsandcinemas.hatenablog.com

 

 

今回は、絵はがきを追加購入。

レジの奥には、横長の絵はがきも売っておりました。

これ以上購入してはいけないと、あまり詳しく見ませんでしたが4種類ぐらいは

あったのかしら。。。

 

 

お次は、一回目に見つけられなかった≪写経絵≫

 

>写経のように線をなぞれば絵巻の名場面が完成!

>ぬり絵としても楽しめます。

図柄は4柄で、各3枚ずつ入っております。

でも、たぶん、、、もったいないから使わず、そのまま飾ると思います。

 

前回、迷いに迷って買わなかったリフレクター。

両方とも、本体の高さは約8㎝。これも使わず、仕舞いそう。。。

 

最後は、高山寺でしか購入できないというグッズ。

チーフ グリーン。

 

チーフは、高山寺 公式オンラインショップでも購入できます。

 

 

いやぁ、それにしても大量のグッズ。

残ってしまったものは、どうなるんでしょうかねぇ。

勿体ないなぁ、それこそ公式オンラインショップで販売してくれたら、うっかり、

しっかり購入するんだけどなぁ、、、なんて。

 

 

そして毎日大勢の人たちに見つめられ、ちょっと疲れちゃったかもしれない

展示物たちへお疲れさま、と声を掛けたい気分であります。