展覧会 PR

絵はがきはハガキホルダーで

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

 

展覧会で購入してきた絵はがき。

今までは、出品リストや展覧会のチラシと一緒にA4のポケット式ファイルに入れておりました。

でも、これだとせっかく購入してきた絵はがきが一枚一枚見られない!
しかも、たくさん購入した場合は厚みが出てしまう!!

ということで、試しに葉書ホルダー台紙なるものを2セット購入。

絵はがきを入れてみたら、うむ、やはり見えた方がいいな、と思い。
大人買いいたしました。

f:id:usakamedon:20160819192910j:plain

2つだけじゃないか!

すみません、すみません、写真は2セット分しか撮りませんでしたが
5セット購入しました。はい。

 

展覧会を見終わり、興奮度マックスのところでショップへ突入し、あの絵はがきも欲しいけれど、こっちも欲しい、いやいや、大判絵はがきもあるじゃないか、うわー、どうしよう!!グッズも欲しいし、図録も欲しいし、と迷いに迷い、心の中で大葛藤した末に購入してきた絵はがきたち。

うんうん、やはりパッと開いて見られるって嬉しいなぁ。

当時の興奮が蘇ります。

ただ、残念ながら。

三菱一号館美術館の展覧会で購入した絵はがきは三連敗。
(画鬼・暁斎展、プラド美術館展、PARISオートクチュール展)
少しサイズが大きいようでして、残念ながらこのホルダーには収まりませんでした。残念。

 

三菱一号館美術館では絵はがきがビニールに入って売られていることが多いと思うのですが
(すみません、もしかしたら全ての展覧会がそうなのかも??)
展覧会のタイトルが金色で入っていて綺麗ですよね。

f:id:usakamedon:20160819203228j:plain

ビニールをはずしてしまうのはもったいないので、このまま保管しようと思っています。