展覧会 PR

ボストン美術館展グッズ

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

ボストン美術館 日本美術の至宝について、こちらで書かせていただきましたが

https://usakameart.syuzyu.com/entry/2012/04/18/224600

展示を見終わった後、気が付けばミュージアムショップにおりまして。

今回も、様々な関連グッズが並んでおりました。ホームページによりますと、60種類ほどあるとか!

まず購入したのがエコバッグ

縦横約35センチほど。

A4クリアファイル。図柄は蕭白の「雲龍図」

クリアファイルの裏面には、全面が掲載されています。

頭と尻尾の部分が展示されているのですが、本当は胴体部分の絵もあったとか。どこからか発見されたら、さらに迫力が増すこと必至。何しろ、頭と尻尾だけでも相当な迫力ですし!!

お次もA4クリアファイル

尾形光琳の「松島図屏風」

もう片方の面は、こうなっています

私は購入してきませんでしたが、ダブルクリアファイルという観音開き?!のクリアファイルはですね、主要な作品19点が印刷されている豪華なものでした。

初めて見たなぁ、てんこ盛りなクリアファイル。

ナイロントートバッグは二種類ありまして

プレゼント用に購入したので、ビニールの上からで失礼しております。

こちらは、藤。正しくは、「長絹 紫地扇藤流水模様(部分)」

しっかりした作りで気に入っております。

そして、、、ガチャガチャ

ちょーーーっと、写真が巨大すぎましたが普通です、普通の大きさのガチャガチャです。

ホームページによりますと

額装タイプと掛軸タイプそれぞれ8種類、計16個のオリジナルカプセル玩具です。

オリジナルカプセル玩具。

そうか、これがガチャガチャの正式名称???

で、私の手元に来たのは額装タイプの

「四季花鳥図屏風(左隻)」

本当は、この模様が欲しかったんですけど。。。

長谷川等伯の「龍虎図屏風(左隻)」

ま、私のガチャガチャ運はね……ぶつぶつ。

展示もグッズも大満喫のボストン美術展でございました。