マステ PR

微生物という名のマスキングテープ

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

それは金曜日の夜のこと。

 

何度行こうとしても、様々な理由でいけなかった古代ギリシャ展。

明日いけなかったら、諦めよう。

 

そんなことを考えながら、ツイッターをつらつら見ておりましたら。

ん?

 

東京藝術大学藝祭2016が、ちょうど金曜日から始まった、と。

そこで販売されているというマスキングテープが美しいではありませんか。

 

その名も”微生物”と言うらしい。

面白い。そして、美しい。

よし、これは古代ギリシャ展前に購入決定!

 

 

そして昨日。

 

上野公園内の噴水あたりに売り場があるというので、国立東京博物館へ

向いつつ歩いていきますと。

 

ありました、ありました。

噴水から東京都美術館へ続く道の右側に。

 

お店の前では小学生らしき女の子たちが手に微生物(という名のマステ)を

持って眺めております。

(綺麗だよねぇ、欲しいよねぇ、悩ましいよねぇ)と勝手に心の中で話しかけて

いたら、あっさりお買い上げされてました。

 

いいなぁ、私が子供のころはこんな美しいマステはなかったよー。

いや、そもそも、私が日常的に使えるマステを知ったのはmtというブランドが

出来たころだから8年ぐらい前だし。羨ましいなぁ。

 

ま、そんなことはさておき。

 

微生物の実物がコチラ。

f:id:usakamedon:20160904152423j:plain

 

虹箔と金箔の2種類。

f:id:usakamedon:20160904154938j:plain

美しい、微生物とは、かくも美しいものなのか。

(何かが違う)

 

このマステをデザインされたのは、昨年の藝祭2015のマステを

デザインされた方だそうで。

 そのマステも凄い人気だったと、どこかで読みまして。

 

一体どんなマステだったんだろう?!と調べてみましたら

マステを作られた信陽堂さんのブログに載っていました。

 


 今回の微生物も信陽堂さんで作られていました。

デザインされた方、信陽堂さん、美しいものをありがとうございます!

と、届かないとは思うけれどお礼を。