マステ PR

銀座・伊東屋にてmt ✕ MORRIS & Co.

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

珍しく銀座で食事をすることになり。

ふらふらと食事場所へ向かっていると、おや?おやおや??

f:id:usakamedon:20171001205345j:plain

伊東屋さんが模様替えされてる!

f:id:usakamedon:20171001205730j:plain f:id:usakamedon:20171001210910j:plain f:id:usakamedon:20171001211046j:plain

前だけでなく、全面に貼ってありますね。

f:id:usakamedon:20171001211749j:plain

どうやら地下1階のスペースでウィリアム・モリスとマスキングテープのmtがコラボしているようで。

もうすぐ待ち合わせ時間なんだけど、ちょっとだけ。ちょーーーーっとだけ。

地下への階段を駆け下ります。

お店の方に撮影許可いただいたので、ちょっとだけ。

f:id:usakamedon:20171001212317j:plain

ブレすぎ。焦りすぎ。

f:id:usakamedon:20171001212407j:plain f:id:usakamedon:20171001214238j:plain f:id:usakamedon:20171001214359j:plain

四方八方ウィリアム・モリス空間。

ここまで徹底しているとは。

f:id:usakamedon:20171001214537j:plain f:id:usakamedon:20171001214623j:plain f:id:usakamedon:20171001214706j:plain f:id:usakamedon:20171001214812j:plain f:id:usakamedon:20171001214948j:plain

大きな版木も!

1899年にジョン・ヘンリー・ダールがデザインした「ゴールデン・リリー」のブロックプリントとのこと。

f:id:usakamedon:20171001220028j:plain

2016年秋に英国で発表された壁紙だそうです。

奥には様々なマスキングテープが並べられ、レジの横には2台のガチャガチャ。

大好きなものの組み合わせ。マスキングテープとガチャガチャ。こんな幸せなことがあっていいんだろうか……。

ふと時計をみると、もう待ち合わせの時間が迫っている!!

ガチャガチャはやらず、3個だけ購入して会場をあとにしました。

でも、やはりガチャガチャをやらなかったことが悔やまれ。昼食後に友人たちと一緒に再訪。

そして追加購入&ガチャガチャ。

友人には「マスキングテープって、そんなに使う?」と。痛いとこ突かれたーーーーー。

「違うの、買うなっていうんじゃなくて。純粋に聞きたいだけなんだ。どんな場面で使うのかな、って」

その時、ちょっと、激しく、酔っ払っていまして。すぐには出てこなかったので、適当にむにゃむにゃ言って誤魔化したんですが。

実は、この数日前。

カーテンを新しくしようということでカーテン屋さんへ行ったらウィリアム・モリスのカーテンがあったんです。いやぁ、こんな素敵なカーテンを飾れる部屋だったらなぁ、なんて。だもんですから、ウィリアム・モリスを好きなだけ買える!マスキングテープならば!と興奮してしまって。

えぇ、お昼からお酒を飲むのはほどほどにしたほうがいいですね。

数日後に人間ドックで中性脂肪の値を指摘されましたし。

で、私が購入したものはこちら。

f:id:usakamedon:20171001222717j:plain

ふはは。自分でも帰宅して驚きました。

いえね、2回めのレジに並んでいたら買い物カゴいっぱいにお買い物してる方がいらして。だから、自分はそんなにだな、そんなに買ってないなって。

ちなみに、準備されていた買い物かご。

f:id:usakamedon:20171001223305j:plain f:id:usakamedon:20171001223354j:plain

さすが!徹底してますねmtさん。

f:id:usakamedon:20171001223755j:plain f:id:usakamedon:20171001223948j:plain f:id:usakamedon:20171001224127j:plain

美しいわぁ。楽しいわぁ。

f:id:usakamedon:20171001224442j:plain

「限定テープコンプリートセット」

この響き。うっとり。限定がコンプリート。うっとり。我ながら、あほだな、とは思いつつ。

で、こちらがガチャガチャ。

f:id:usakamedon:20171001222523j:plain

気づいたら5回やっていたようです。

だって、だって1回100円というから!!!楽しい!!!!!

運が良ければ限定版が当たるそうですが、どれが限定なのかよく分からず引いてきたという。ま、私のガチャガチャ運では限定を当てるのは難しいかと。それにしても、100円でこんなに満足度が高いって。またどこかでmtガチャガチャやりたい。

と、まぁ、食欲の秋、物欲の秋、まっさかりな今日この頃です。