展覧会 PR

『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

とうとう本日で『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』が終了しましたね。

一体、何万人が見に行ったのでありましょう?!そして、次に見られる機会があるんでしょうか……。

いや、あるとは思うのですが。ですが、その時は自分は何をしているのかな、とか。

さてさて、後半部分を見に行った際にグッズを追加購入しましたので記しておこうと思います。

グッズ編①はこちら。

『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編入場までのことをダラダラ書き、展示内容について、ほぼ触れていない記事はこちらになります。 で、今回は購入してきたグッズについて。 ...

 

今回は、絵はがきを追加購入。

レジの奥には、横長の絵はがきも売っておりました。

これ以上購入してはいけないと、あまり詳しく見ませんでしたが4種類ぐらいはあったのかしら。。。

お次は、一回目に見つけられなかった≪写経絵≫

写経のように線をなぞれば絵巻の名場面が完成!ぬり絵としても楽しめます。

図柄は4柄で、各3枚ずつ入っております。でも、たぶん、もったいないから使わず、そのまま飾ると思います。

前回、迷いに迷って買わなかったリフレクター。

両方とも、本体の高さは約8㎝。これも使わず、仕舞いそう。。。

最後は、高山寺でしか購入できないというグッズ。

チーフ グリーン。

チーフは、高山寺 公式オンラインショップでも購入できます。

いやぁ、それにしても大量のグッズ。残ってしまったものは、どうなるんでしょうかねぇ。

勿体ないなぁ、それこそ公式オンラインショップで販売してくれたら、うっかり、しっかり購入するんだけどなぁ、、、なんて。

そして毎日大勢の人たちに見つめられ、ちょっと疲れちゃったかもしれない展示物たちへお疲れさま、と声を掛けたい気分であります。