ウフィツィ美術館 PR

ウフィツィ美術館展 ~グッズ編~

※ 記事内に商品プロモーションを含んでいます

ウフィツィ美術館展の内容から書こうと思ったのですが、どうにもこうにも長くなりそうなのでまずは購入したグッズからご紹介しようかと。

絵はがき

グッズではないけれど、絵はがきを入れてくれた袋も洒落た色。

写真だと、少し色が薄くなってしまいました。

絵はがき(表と裏)

絵はがきは通常サイズの他に、ワイドバージョンが何枚かありました。

左がワイドバージョン、右が通常の葉書サイズ。

(ところで、ウフィツィ美術館のUが幅広にデザインされているのにはどんな理由があるのか気になっております。)

メディチ家では、≪プリマヴェーラ 春≫と≪パラスとケンタウロス≫を並べて飾っていたとか。

せめて我が家でも、絵はがきで再現しようと思い

並べて貼ってみました。

プリマヴェーラは約200 cm × 約315 cm
パラスの大きさは約150 cm x 約200 cm

縮尺的には合ってないけど、ま、気分だけメディチ家ってことで。

キャンディ入り缶ケース缶

お次は、コーヒー味の飴が入った”キャンディ入り缶ケース缶”。

ぷっくらした缶が可愛らしく、缶好きとしては購入せずにいられませんでした。ちなみに、飴は11粒入っており残り9粒です。

A5クリアファイル

写真左は、クリアファイルを背開きしたところ。

内側は、このようになってます。

写真だと少し分かりづらいと思いますが、左側にはポケットが3つあります。

メディチ家ご当主たちのポストカードもあったらなぁ。

特に、左のコジモ1世があればなぁ。。。

iPhonのカバーケースがiPhone6用しかないのも、なんとも無念でした。でもケースのために機種変更するのも。いや、購入しておけば良かったのか。

来年には交換する予定だし、いや、でも、その頃には、どうなの。ぶつぶつ。

さて、最後に。

美術館を出て地上出口へと向かって歩いていくと、売店が左手に見えてきますが

その売店の向かって右端にあったのが

ガチャガチャ

”ボッティテェリ缶バッチ”ガチャガチャ!

こりゃもう、ガチャガチャといえば私の義務であります。やらずには帰れません。

出ました、ヴィーナス!

どうやら、全10種類の模様。もう少し、目立つところに置いてあったらもっと売り上げ伸びる、、、かも?!と余計なことを思いつつ帰宅しました。