ガチャガチャ

上野フィギュアみやげ 続報

以前、こちらの記事を書きまして。

あわせて読みたい
上野フィギュアみやげを揃えたいという野望が芽生えた話昨日、アルチンボルド展を見て「いやぁ、面白かったなぁ」と興奮しつつ JR上野駅・公園口から構内へ入りましたら。 「ガチャガチャは...

昨日、上野へ行きましたので引いてきました第二弾。

f:id:usakamedon:20170724221417j:plain

昨日は”上野フィギュアみやげ”を含め3種類のガチャガチャをしまして。

”上野フィギュアみやげ”と”山手線さんぽフィギュアみやげ”はJR上野駅
構内にある上野ランドさんで。

東京都美術館で開催中のボストン美術館の至宝展でもガチャガチャがあり
ましたのでそちらで2回引いてきました。

で、もう写真にでてます通り今回は【遮光器土偶】がでました。

写真などで見るたびに宇宙人ぽいなと思っていたものが、まさか手元に
来るとは。

”山手線さんぽ”の方は、新橋駅『SL広場』が出ました。

せっかくなので、土偶のアップ写真と並べてみます。

f:id:usakamedon:20170724223342j:plain

新橋駅前のSLって1972年から新橋駅前に設置されたんですね。
ガチャガチャに入っていた説明を読んで驚いてしまいました。
しかも走行距離は約100万キロを超えていたとか。知らなかったなぁ。

f:id:usakamedon:20170724223700j:plain

前回出た【考える人】よりも土偶の方が大きい!しかもストラップ仕様!!

これをストラップで使っていたら目立つだろうなぁ……。

さて、次回も同じものを引かずに済むのか?!ドキドキです。
そして”山手線さんぽ”も集めようかなぁ、なんて下心もでてきた今日この頃
です。